

[ - | 2017.05.11 Thursday | - | - | - - ]

プラネタリウムやります byにっし

授業が始まりました。今年の時間割はなんとかなるはず。
去年の金曜日よりきつい時間割なんてそうそう作れないものですね。

さてさて!
今月の18日の5限から今年度初となるプラネタリウム上映をやります。
今回は、春の星座と12星座を中心にやろうかなと思っています。
入部を考えている新入生をはじめとした方々が見に来てくれるといいなと思います。

昨日のうちに動作確認をしてみたところ、特に不具合はなかったので当日も問題ないでしょう!
いまだ故障知らずでなによりです。よかった!

それと、スカイツリーのプラネも行ってみたいな。
池袋のとはどういった違いがあるんだろうと調べてみたら、ドームに傾斜?がついてるそうですね。これによって星空に包まれてる感じになるとか。
あとは星の瞬きには光ファイバーを使ってるそうで、やっぱりいろいろとすごいですね。
うちも星に色を付けることができたらもう少し本格的になるのかな。

これで新月の21日が晴れれば最高なのにー!
いい天気になるといいな!!

追記(4月13日)
活動する教室など、実施について詳しいことが確定しましたら追ってこちらのブログでご報告します。
教室の確定は、教室を借りるための申請手続きの都合で23日になると思います。
[ 連絡事項 | 2012.04.12 Thursday 18:10 | comments(2) | trackbacks(0) | - - ]


[ - | 2017.05.11 Thursday 18:10 | - | - | - - ]

- コメント -
いいね!ありがとうー!観測部長(*^o^*)
場所とか分かったら、blogにも上げてくれると嬉しい♪
案外blog見てる新入生?とかいるかもだし^^
[ デザ子 | 2012/04/13 11:59 AM ]
>>デザ子さん

どうもです、ありがとうございます。
場所は月曜日から教室取れるので、そのとき追記しておきます!
[ にっし | 2012/04/13 9:46 PM ]
コメントを書く
会員へ一言、質問などご自由にお書きください








   
この記事にトラックバックする
URL:
- トラックバック -
天文・法政に関係ないものは削除することがあります

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

profile

記事数:90
更新日:2017/05/11

author

法政天文研究会
にっし
みっちー

recent entries

categories

archives

recent comment

  • 大晦日 byにっし
    にっし
  • 大晦日 byにっし
    百武
  • 大晦日 byにっし
    にっし
  • 大晦日 byにっし
    百武
  • プラネタリウムやります byにっし
    にっし
  • プラネタリウムやります byにっし
    デザ子
  • 新歓2日目 byデザ子
    みぃ
  • 新歓2日目 byデザ子
    デザ子
  • 新歓2日目 byデザ子
    みぃ
  • 新歓2日目 byデザ子
    デザ子

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM