学祭プラネタリウムのお知らせ byなのだぞ

さむい(つД`)ノ


 
というわけで、はじめまして。
あと半月で代替わりですが、副会長を務めているなのだぞと申します。



 
今回は、きたる10月31日(土)〜11月3日(火)に行われる
第68回自主法政祭についてのお知らせです。


 
今年の天文研は去年と同じく、学祭でプラネタリウム上映と屋台の出店を行います。
この記事では、その中でもプラネのほうのお知らせをさせていただきます!
 
なぜ私がプラネのお知らせをするかというと、プラネの責任者を務めているからです!!(えっへん)







 
↑私は見てませんが、このビラが大学のどこかに貼ってあるらしいです

 
我がサークルのプラネタリウムは、
サークル自作の投影機で映した星を見ながら、
会員の生解説を聞いてお楽しみいただけます!
(星座絵も見られるよ!)

 
今年の1年生はとても優秀な子ばかりなので、きっとステキな解説が聞けることでしょう(私のような老害はすっこんでいます)


 
今回のプラネタリウムは、
 
・秋冬の星座
・黄道12星座
・初心者講座
・南半球の星座
 
と、4つのプログラムでお送りする予定です。

 
南半球は天文研のプラネだと(おそらく)4年振りの復活なのですが……
正直、お客さんの反応がとっても不安です(´Д` )
だってテーブルさん座見えないし
 
だがしかし! 南半球は、北半球よりかなりにぎやかな星空でお送りいたしますので!
きっと、他3つと同じくらい楽しんでいただけると信じております


 
1回の上映は15〜20分程度で、
各日11時半から17時半まで(最終日は15時まで)、
30分おきに上映を行います!
(11時半〜、12時〜、12時半〜、……といった感じです)

 
そして場所はおなじみのボアソナードタワー地下1階!
入学センターの前にある階段を降りたらすぐそこです!(ボアソナードさんの胸像の裏とも言います)



 
OB・OGの方はもちろん、星が好きな方、歩き疲れて休憩したい方、寝たい方、などなど……
きっかけはなんでも構いません!
 
とにかく!!たくさんの方々の来場をお待ちしております!!
[ お知らせ | 2015.10.22 Thursday 16:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - - ]


[ - | 2017.09.06 Wednesday 16:56 | - | - | - - ]

- コメント -
コメントを書く
会員へ一言、質問などご自由にお書きください








   
この記事にトラックバックする
URL:
- トラックバック -
天文・法政に関係ないものは削除することがあります

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

profile

記事数:91
更新日:2017/09/06

author

法政天文研究会
にっし
みっちー

recent entries

categories

archives

recent comment

  • 大晦日 byにっし
    にっし
  • 大晦日 byにっし
    百武
  • 大晦日 byにっし
    にっし
  • 大晦日 byにっし
    百武
  • プラネタリウムやります byにっし
    にっし
  • プラネタリウムやります byにっし
    デザ子
  • 新歓2日目 byデザ子
    みぃ
  • 新歓2日目 byデザ子
    デザ子
  • 新歓2日目 byデザ子
    みぃ
  • 新歓2日目 byデザ子
    デザ子

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM