オリオン座流星群 2015 by北斗


こんばんば、北斗です。

月日が経つのは早いですね。
なんと来週土曜日は学祭です。
最近はこの学祭の準備に追われていますが、
それでも、やっぱり星がみたい!!
ってことで、オリオン座流星群を観てきました。


突如、感傷に浸りたくなった私は21〜22日に1人で観測しました。
(他の会員たちは別日に他の観測地で観測しました。)
選んだ観測地はもちろん、海岸沿い!!
センチメンタルな気分になれる場所といえば、海岸沿いです。


波の音、鈴虫の鳴き声、満天の星空。
最高でした。
0時〜3時にかけては雲1つない星空で
流れ星も5分間に1,2個のペースでみることができ、
個人的には今年はオリオン座流星群の当たり年だったと思います。


ただ、ふと同時に思いました。
私は学生のうちにあと何回星空を見上げることができるのでしょうか。
あと何回、天文研のみんなと星を見上げることができるのでしょうか。
これからの活動を大切にしていこうと思いました。


そんなセンチメンタル度100%なことを考えていると、パトカーが近づいてきて人生初の職質を受けました。
そして、帰りも別のパトカーに追いかけられて職質を受けました(笑)
(近くで事故があり、逃走車を捜しているとのことでした。もちろん私は無関係です)

人生何が起こるかわかりませんね。これが今回の観測で得た教訓です。




さて、最近は宣伝ばかりだったので
天文研はちゃんと観測とかもやってますよ!ってことを
アピールするために個人的なことですが、書かせていただきました。
学祭が終わると代替わりがあり、私の出番もそろそろ終わりです。
あと何回ブログを更新できるかわかりませんが、もう少しだけ頑張ろうと思います。
油断するとすぐセンチメンタルな気持ちになるのでもう寝ます(笑)

近頃、ぐっと寒くなってきたので
皆様も体調を崩されないようにお気を付けください。

おやすみなさい。


 
[ 会員のつぶやき | 2015.10.25 Sunday 02:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - - ]


[ - | 2017.09.06 Wednesday 02:06 | - | - | - - ]

- コメント -
コメントを書く
会員へ一言、質問などご自由にお書きください








   
この記事にトラックバックする
URL:
- トラックバック -
天文・法政に関係ないものは削除することがあります

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

profile

記事数:91
更新日:2017/09/06

author

法政天文研究会
にっし
みっちー

recent entries

categories

archives

recent comment

  • 大晦日 byにっし
    にっし
  • 大晦日 byにっし
    百武
  • 大晦日 byにっし
    にっし
  • 大晦日 byにっし
    百武
  • プラネタリウムやります byにっし
    にっし
  • プラネタリウムやります byにっし
    デザ子
  • 新歓2日目 byデザ子
    みぃ
  • 新歓2日目 byデザ子
    デザ子
  • 新歓2日目 byデザ子
    みぃ
  • 新歓2日目 byデザ子
    デザ子

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM