ブログの使い方について by若

 連続投稿とても申し訳ないんですが…

記事を書く際の注意
 1、タイトルの最後に名前を入れる
   誰が書いたか分かるよう、なるべく分かりやすい名前を使ってください。
   入れる名前とmemberの名前が一致する用にしていただけるとありがたいです。
   memberについて詳しくは下記参照。

 2、個人情報は書き込まない
   基本事項ではありますが、一応。
   サイトとつながっているので、不特定多数の方が見ている可能性があります。

  天文研ノートみたいに日常のことなどどしどし書いてくれてOKです。


モブログ記事の扱い

 メールで投稿した記事は「from携帯」にカテゴライズされます。
 後で移動するもよし、そのままでもよし。


memberの使い方
 ブログのサイドバーにある項目のひとつです

 記事の投稿をする際に最後に名前をつけて欲しいという話をしました
 その名前がどの人なのか分かりやすくするために、memberの欄を設けてみました!
 自分で出来そうであれば、まだやってない人・変更する人はこちらも更新してください
 ちなみに私は皆が使っているのをなるべく早めに拾って更新するつもりです


カテゴリーの管理

 カテゴリーは必要に応じて各自作ってくれて構いません
 既存のものの名前を変更するのもOKです
 もちろん、どんな内容の記事なのか分かる名前でなければダメですけど


コメント
 コメントは内輪話をあまり広げすぎない程度に必要に応じてご自由にどうぞ 
 このブログがホームページからリンクで直結しているのをお忘れなく
 閲覧者さんからのコメントには気がついた人が反応してくれて構いません
 なるべく頑張って反応していくつもりですが


まだ一度も記事を投稿していない人はそのうち一度投稿してみてくださいね

現役専用に作ったブログなので、
ツイッター並み…だと行きすぎですけどドンドン使ってくださいね
[ 連絡事項 | 2010.04.07 Wednesday 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - - ]


[ - | 2017.05.11 Thursday 23:52 | - | - | - - ]

- コメント -
コメントを書く
会員へ一言、質問などご自由にお書きください








   
この記事にトラックバックする
URL:
- トラックバック -
天文・法政に関係ないものは削除することがあります

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

profile

記事数:90
更新日:2017/05/11

author

法政天文研究会
にっし
みっちー

recent entries

categories

archives

recent comment

  • 大晦日 byにっし
    にっし
  • 大晦日 byにっし
    百武
  • 大晦日 byにっし
    にっし
  • 大晦日 byにっし
    百武
  • プラネタリウムやります byにっし
    にっし
  • プラネタリウムやります byにっし
    デザ子
  • 新歓2日目 byデザ子
    みぃ
  • 新歓2日目 byデザ子
    デザ子
  • 新歓2日目 byデザ子
    みぃ
  • 新歓2日目 byデザ子
    デザ子

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM