2016年 春合宿 byなずな


こんにちは。
田舎の実家に帰省したので家からでも星がいっぱい見えるかなと期待していたら天気が悪くてまだ星を拝めておらず、テンションサゲサゲのなずなです。
田舎に帰って来た意味がないです。本当に…

今回は先日行った春合宿の活動報告を行います。
遅くなってごめんなさい…

今年の春合宿では2月7日〜9日の2泊3日で千葉県立内浦山県民の森へ行ってきました!
11人という少人数でしたが十分満足できる合宿でした。
天気もあまり良い予報ではなかったのですが割りと晴れていてしっかり星を観測することができました。



小さな星までたくさん写っていますね!
泊まったログキャビンから少し離れた場所で観測を行いましたが、ログキャビンの近くでもこのようなきれいな星空をみることができました!

そして見ていただきたいのがこの写真!



先輩が比較明合成?をしてくださったらしく、すごいですね!
ばーってなってぐわーってなってますね!!!!すごい!!!(ボキャ貧)

改めて写真で振り返ると、2日とも綺麗な星空が見れて、とっても良い観測ができてたんですね!
次の合宿は新歓合宿です…
今回のような星空を新入生の皆さんにみてもらって、もっと天文に興味をもってもらえたらいいなと思います。
そしてあわよくば入会していただきたいですね。

今回の春合宿の活動報告はこのあたりで終わらせていただきます。
語彙力が無さすぎて拙い文章になってしまい、本当に申し訳ありません。

では、合宿場にいたとってもかわいい猫の写真で締めさせていただきます。
閲覧ありがとうございました!
[ 活動報告 | 2016.02.22 Monday 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - - ]


[ - | 2017.11.02 Thursday 18:00 | - | - | - - ]

- コメント -
コメントを書く
会員へ一言、質問などご自由にお書きください








   
この記事にトラックバックする
URL:
- トラックバック -
天文・法政に関係ないものは削除することがあります

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

profile

記事数:92
更新日:2017/11/02

author

法政天文研究会
にっし
みっちー

recent entries

categories

archives

recent comment

  • 大晦日 byにっし
    にっし
  • 大晦日 byにっし
    百武
  • 大晦日 byにっし
    にっし
  • 大晦日 byにっし
    百武
  • プラネタリウムやります byにっし
    にっし
  • プラネタリウムやります byにっし
    デザ子
  • 新歓2日目 byデザ子
    みぃ
  • 新歓2日目 byデザ子
    デザ子
  • 新歓2日目 byデザ子
    みぃ
  • 新歓2日目 byデザ子
    デザ子

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM