

[ - | 2017.05.11 Thursday | - | - | - - ]

たまには雑談by副

 こんばんわ

最近教習所通ってます

免許取ろうと決めて早速調べたのはいいんだけど実は教習所にも公認とそうでないのってあるんですね
近場だと新宿にあるから僕の時代が来ましたなこりゃなーんて思ってたら実技試験はできない所だったり世知辛いです。

というわけで、池袋でボチボチ通って行きたいと思っとります♪

それとま未定ですが5月の中旬にサークル入りそびれた人用に鍋パーティーなど開いたらどうかな?って考えてます。


飲み会だとどうしてもお酒が苦手な人は思うように楽しめないかもしれませんが、鍋だとつつきながらお話できるし仲良くなれるかなって思って考え中です。

では最近軽音も始めようとしてる副会長の考えでしたー
[ 会員のつぶやき | 2010.04.09 Friday 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - - ]

お花見 byきにゅえ

こんばんは★

今日は天文研のお花見でしたね。

ビラ配りや看板立てなど天文研の存在をアピールした甲斐あってか、多数の?新入生が来てくれました(*^^*)ありがとう!

そしてお忙しい中参加してくださった4年生の先輩方や、昨日の寒い中お花見の場所を確保してくれたみんなもありがとうございました!


それと、本当は12:30集合だったのにお花見が始まる14:00にのこのこ現れてすみませんでした。
メーリスきちんと見てませんでした。

あと、1時間しかいれなくてすみませんでした。


こんな先輩がいる天文研ではありますが、今後新入生がたくさん入ってくれるといいですね!




明日は美術館と映画館に行ってきます(^v^)

おやすみなさい★

[ from携帯 | 2010.04.09 Friday 02:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - - ]

ブログの使い方について by若

 連続投稿とても申し訳ないんですが…

記事を書く際の注意
 1、タイトルの最後に名前を入れる
   誰が書いたか分かるよう、なるべく分かりやすい名前を使ってください。
   入れる名前とmemberの名前が一致する用にしていただけるとありがたいです。
   memberについて詳しくは下記参照。

 2、個人情報は書き込まない
   基本事項ではありますが、一応。
   サイトとつながっているので、不特定多数の方が見ている可能性があります。

  天文研ノートみたいに日常のことなどどしどし書いてくれてOKです。


モブログ記事の扱い

 メールで投稿した記事は「from携帯」にカテゴライズされます。
 後で移動するもよし、そのままでもよし。


memberの使い方
 ブログのサイドバーにある項目のひとつです

 記事の投稿をする際に最後に名前をつけて欲しいという話をしました
 その名前がどの人なのか分かりやすくするために、memberの欄を設けてみました!
 自分で出来そうであれば、まだやってない人・変更する人はこちらも更新してください
 ちなみに私は皆が使っているのをなるべく早めに拾って更新するつもりです


カテゴリーの管理

 カテゴリーは必要に応じて各自作ってくれて構いません
 既存のものの名前を変更するのもOKです
 もちろん、どんな内容の記事なのか分かる名前でなければダメですけど


コメント
 コメントは内輪話をあまり広げすぎない程度に必要に応じてご自由にどうぞ 
 このブログがホームページからリンクで直結しているのをお忘れなく
 閲覧者さんからのコメントには気がついた人が反応してくれて構いません
 なるべく頑張って反応していくつもりですが


まだ一度も記事を投稿していない人はそのうち一度投稿してみてくださいね

現役専用に作ったブログなので、
ツイッター並み…だと行きすぎですけどドンドン使ってくださいね
[ 連絡事項 | 2010.04.07 Wednesday 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - - ]

新歓3日目 by若

 こんばんは
今日は微妙な天気で少々寒かったですね

3日目、今日もビラ配りを中心に勧誘活動を行いました
前会長さんとS先輩がお手伝いに来てくれました
ありがとうございます
今後もよろしくお願いします

今日は女の子が2名、倉庫にビラをもらいに来てくれました
説明を聞いてくれるというわけではなかったのですが、
後日に見学に来てくれるといいなぁと思います
ビラは先輩の協力もあり30枚以上は配ったはずです
好感触の新入生も数名いたので、お花見や後日に見学に
来てくれたら嬉しいなぁ…

明日はお花見です
会員は準備があるので12:30に倉庫集合です

新入生・他天文研に興味のある方は14:00に富士見校舎の中庭?にある
噴水の前に集合してください
時間前にお暇であれば倉庫に寄ってくださっても構いません
きっと先輩たちが、お相手してくれますので

明日は今日より寒くなるようですね
参加者の皆さんは暖かめな格好をしてきてくださいね
[ 活動報告 | 2010.04.07 Wednesday 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - - ]

今日の勧誘by副

今日の勧誘に参加してまいりました
といっても僕が参加したのは2時〜5時なんですけども

とりあえずの感想は…
誰が一年なのかわかんねええええええΣ

一年生は若葉マーク付けて歩いて欲しい!なーんて半分本気で思ったりしちゃいました笑
掲示板の前にたってサークル案内を見てる人に声かけて天文研をおススメしてみたり、

アットホームさをウリに声かけてみたり色々頑張ってみました。

途中「星見てるよりUNOしてる方が多いかな!」との僕の発言に鋭いツッコミが下されたり
何やかんやでチラシを配ることができました

最初から星に興味ある人はもちろん来て欲しいですけどそうでない人も来て欲しいです。
僕も最初は星座の名前しか知らなかったけど、去年天文研に入って、それで友人と一緒にオリオン座を見つけて、本の中のモノから実際に存在するモノに変わった時のあの感動は僕の人生から引き算することはできません。

そんな感動を星にあまり関心ない人も経験して欲しいなってのが僕の考えです。

だからとりあえずはサークルになじんでそれから興味持つでもよしだし、部室に一度足を運んでくださいな。

部員が本気で喜びます!

ではこの辺で〓


[ 活動報告 | 2010.04.06 Tuesday 19:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - - ]

モバイルのテンプレ by.若

 これ書いたら寝よーっと←

こんばんは
今日(昨日)はお疲れさまでした

新歓初日はあいにくの雨で、倉庫で待機しましたが誰も来ませんでした…
明日は晴れて暖かくなるそうなので、期待大ですね
私は行けないのですが、頑張ってくださいね

さて、連絡事項ですが。
モバイルのテンプレ、既存のもので宇宙っぽいのがあったので
これでいいかな〜と思ったんですが、どうでしょうか
私は携帯でネットはほとんどやらないので…ご意見聞かせてくださいな


ホムペは新歓に必要な分は終わらせたつもりです。
あとは少しずつ整備していきます

載せたいこととかあったら教えてくださいね
[ 連絡事項 | 2010.04.06 Tuesday 01:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - - ]

机だし byきにゅ

こんばんは★
只今バイトから帰りました。

今日もお客さんが大勢来てくれました。

そして今日は終電に間に合って一安心しております。


とまぁ‥そんなことはさておき。

今日(と言うか日付で言えば昨日)は、我らが天文研の机だしの初日でありました。

しかし寒さで机だしどころではなく、結局学祭で使用した看板を誰が撮影したのか謎の天体写真でカモフラージュし、それを本来机を置くべき場所に貼り付け、倉庫で連絡を待つといった感じになってしまいました。

でもこのアイディアはナイスだと思います。
天体写真みんな見てくれたし、なんかロマンがあるし!


私は15時くらいで失礼してしまったのですが、あの後新入生から連絡等はありましたか?

また、寒い中就活の合間をぬって応援に来てくださった4年生の先輩方。
差し入れありがとうございました!

ココアとLチキ、美味しくいただきました(*^o^*)


それから明日の机だしなのですが、やっぱり参加できなさそうです(;_;)すびばせん。。。

次に出れるのは木曜日のお花見です


ではおやすみなさい★

[ from携帯 | 2010.04.06 Tuesday 01:03 | comments(1) | trackbacks(0) | - - ]

新歓のお知らせby副

 四月なりましたね。
桜も綺麗に咲きつつありますが今日の強風で桜が散らないか少し心配な今日この頃です

さてタイトル通り新歓のお知らせをしたいと思います。
日にちは4月5日〜9日までブースを出しております。

そしてメインのお花見は8日(木)のPM2:00〜となっております。
新入生の方も他大学の方もお気軽に来てください


場所は決まり次第このブログでお知らせします♪
ではでは、今日はこの辺で〓
[ 連絡事項 | 2010.04.02 Friday 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - - ]

ブログ始めました

 始めまして!

法政大学の片隅でひっそり活動してる「法政天文研究会」です。
普段の活動人数が6人とちょっとこじんまりしてますがみんな仲良くアットホームに活動してます。

活動内容は土日を利用した展望会や長期休みの合宿と様々です。
普段はまったり雑談して楽しくやってますよー
興味がある人はぜひぜひご連絡ください♪
[ お知らせ | 2010.03.31 Wednesday 14:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - - ]

TEST - by.若

テスト投稿

続きに文章表示チェック
続きを読む >>
[ 会員のつぶやき | 2010.03.25 Thursday 20:03 | comments(1) | trackbacks(0) | - - ]


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

profile

記事数:90
更新日:2017/05/11

author

法政天文研究会
にっし
みっちー

recent entries

categories

archives

recent comment

  • 大晦日 byにっし
    にっし
  • 大晦日 byにっし
    百武
  • 大晦日 byにっし
    にっし
  • 大晦日 byにっし
    百武
  • プラネタリウムやります byにっし
    にっし
  • プラネタリウムやります byにっし
    デザ子
  • 新歓2日目 byデザ子
    みぃ
  • 新歓2日目 byデザ子
    デザ子
  • 新歓2日目 byデザ子
    みぃ
  • 新歓2日目 byデザ子
    デザ子

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM